忍者ブログ

へっぽこブログ

久しぶりにブログ復帰するにあたってFGOについて書くことにしました。1年持ったら拍手ですかね。はっはっはー

  • [2024/05/19 08:56]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【新生FF14】恋する男の一大決心【裁縫師クエスト】

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今日は前置きは省略してサクッと本題に入ります!!

私のどうでもいい前置きはお役御免です。

今回は裁縫師30で受注可能なクエストです。

暇なときにでも是非読んでください。

前回がまだな人はこちらからどうぞ。

では、ネタバレOKな方のみご覧ください。

ちなみに今回は中のおっさんが、その当時のリアルなリアクションでお送りします。


拍手[5回]

PR

【新生FF14】彼女のためのドレス【裁縫師クエスト】

 みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


フリーカンパニー(以下、FC)のランクが2になったのでクレスト(FCの紋章)を設定できるようになりました。

FC名が神羅カンパニーなのでFF7に登場する神羅マークに似せようとしたんですが出来ませんでした。

その結果がこれ



もう似せるのは諦めたw

選べるパターンは以下の通り。

<チャージ①>
 

<チャージ②>

 
<チャージ③>


チャージ④と⑤はFCランクが上がらないと開放されません(つДT)

<チャージのカラー指定>


 
 
<エスカッシャン①>
 

<エスカッシャン②>
 

<エスカッシャン③>



<オーディナリー①>
 

<オーディナリー②>
 

<オーディナリー③>


<オーディナリーのカラー指定>

上記の中から組み合わせて作るんですが、神羅のマークに関係なくいい組み合わせがあれば教えてください。

気に入れば採用させていただきます。

かわいいもの好きですが今回はカワイイは求めていません。

カッコいい重視でお願いします。

組み合わせの指定方法ですが、座標指定(x, y)でお願いします。

左上隅を基点[0,0]とします。

選ぶ項目は3つです。

<チャージ>

<エスカッシャン>

<オーディナリー>

チャージとオーディナリーはカラーしても必要です。
 
オーディナリーは白と黒の2か所を指定します。
 
 
本当に暇な人だけ考えてみてください。

わりとめんどくさいし、採用するかどうかわかりませんから!!


(例)上で紹介したクレストの場合

<チャージ>
③[2,1]
色[2,0]

<エスカッシャン>
③[2,2]

<オーディナリー>
①[5,3]
黒[1,1]
白[0,0]

【追記】
よそのFCの紋章でいいなーと思ったものを紹介。



すごくシックでいい感じ!!



これは唸ったね。
めっちゃハイセンスやわ!!


最近、FC加入者を見かけるとその所属FCの紋章をチェックする習慣がついてしまったw

 
 
相変わらず前置きが長いですが、今回は裁縫師25で受注可能なクエストです。

暇なときにでも読んでください。

前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。

では、ネタバレOKな方のみご覧ください。


拍手[3回]


【新生FF14】裁縫師のお仕事【裁縫師クエスト】

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


ぐへへへへ~


ジャッジャジャーーーーーーーーン!!



 

えー、このたびフリーカンパニーを立ち上げましたー!

88888888888888888888888888888888888888888888888888


まー、立ち上げるための署名集めは予想以上に苦労しましたがw

それにしても、ほんと日本人て「No」とはっきり言わない人種だなーと再認識しましたよ。

そういう私も日本人ですけどね。


突然すみません。

今ぼっちFCを作るために署名してくれる人を探しています。

もしよろしければ署名をお願いできませんか?

署名していただけるならこれから勧誘させていただきます。

ダメでしょうか?

FC設立後は脱退していただくので新手の勧誘ではありませんのでご安心ください。



って聞いてるのに黙って立ち去るか、シカトだからね。


「今忙しいから」とか「ごめん、無理」とかひとこと言うのも面倒なのかね?


そんな中、快く署名してくれた3名の方々には本当に感謝しています。

ご協力いただいた方々にこの場で改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



そもそも


カンパニーアクションを利用したい!



というのが一番の理由だったんだけど、利用するためにはFCのランクを上げなくてはいけません。

そのランクが上がる前に・・・

クラフターとギャザラーがカンストするかもしれない



と思っている今日この頃ww


まー、そん時はそん時でセフィロス育成に役立ってくれればいいかー


前置きはこれぐらいにして、今回は裁縫師レベル20で受注できるクエストです。

 


前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。


では、ネタバレOKな人だけご覧ください。


拍手[5回]


【新生FF14】大事なお得意様【裁縫師クエスト】

 フリーカンパニーを立ち上げようかと思っている小次郎です。

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


フリーカンパニー(以下、FC)とは、ようするにプレイヤーが運営するギルドのことです。

今まで自分のやりたいことだけに専念するために無所属でいたんですが重大なことに気付いたんです!!

FCに所属しているとカンパニーアクションの効果を得られるということに!!!


(うん、ほんとに知らんかったんや)



たとえば、経験値アップとかクラフターやギャザラーの能力アップとか!!

うん、めっちぇ欲しい!!

バディ経験値アップとかめっちゃ欲しい!

(レベルが上がるにつれて苦行度が半端ないから・・)

でもFCのランクを上げないとカンパニーアクションが開放されないんだけどね。

それならどっかに入れてもらうのが一番手っ取り早いけど、最終的にハウジングの購入を考えると自分の好きに家具を配置したりとか、畑にまく種を好きに選んだりとか、もろもろのことを考慮するとぼっちFCつくるほうがいいかなーという結論にたっしました。

FCを作るためには自分以外の無所属の3人の署名が必要なんで、街で暇そうにしてる人を見つけて

署名お願いします!!!

って頼んでみようと思います。

たぶん、なんとかなるだろうw

前置きが長くなりましたが、今回は裁縫師レベル15で受注できるクエストです。

前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。


では、ネタバレOKな人だけご覧ください。


拍手[4回]


【新生FF14】大至急でお願い【裁縫師クエスト】

最近、眠くなるのが早くなった小次郎です。


みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今までヨナのセリフ付のコマをどうするかで悩んでて、同じ画像にセリフなしと有りの2種類を用意する形にしてました。

でも、これだと画像が多くなってページが重くなるだけだなーということで今回からやめます。

もう、ヨナのセリフ付の画像は

①ギルマスのセリフ

②ヨナのセリフ

という順で読んでください!!

という説明ですべて解決!!


さて、今回紹介するのはレベル10で受注できるクエストです。

前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。


では、ネタバレOKな人だけご覧ください。


拍手[4回]