忍者ブログ

へっぽこブログ

久しぶりにブログ復帰するにあたってFGOについて書くことにしました。1年持ったら拍手ですかね。はっはっはー

  • [2024/05/19 11:19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【新生FF14】みなぎってきたああああああ!!

ハイテンションマックス状態の小次郎です。


みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

裁縫師クエストのブログを更新しようと思っていたんですが、急遽変更して別のことを書くことにしました。

実はパッチ2.4で双剣士、忍者が実装されることになりました!!


88888888888888888888888888888888888888888888888888888


とうとうヨシュアで活動を再開する日がきたな。(´ー`)


ヨシュアは銃術士?(銃剣士?)もしくは双剣士が実装されたらやろうかなーとか思っていたら本当に双剣士がKITAYO!!

ミコッテの双剣士姿なんて胸アツです!!

で、実はこれだけではないのです。

おれの本当のテンションマックス理由はタンクやヒーラーにも新職業が実装されるらしいという情報にあります。

そのタンクというのがもしかしたら侍なんじゃないかなーと勝手に妄想して暴走してるのです!!

なんで侍でテンション上がるかというと、ひとつは


小次郎で侍ができる!


ということ。

まー、目が隠れている髪型が実装されるなんて夢のまた夢だと思っているので、小次郎がエオルゼアに降り立つのはいつになるかわかりませんが。


もうひとつあります。

こっちが大本命。

勢いで作ったセフィロスに刀を持たせることができるかもしれない!!

うおおおおおおお!



妥協して「ナイトで西洋剣かー」と思っていた矢先にこの期待感は半端ないw

頼む!侍きてくれ!!

拍手[3回]

PR

【新生FF14】基本のき【裁縫師クエスト】

テンションがあがったりさがったり大変だった小次郎です。

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。



いやー、あのですね。

実は

 

どうせ作るならもう作っちゃおうか?


というわけで、フライングでセフィロスを作ろうとしたんですよ。

で、ワールド選択でヨナと同じのを選択しようとした時です。

 


Σ(゚Д゚) ハア??




新規作成制限でつくれねーだと?

 

そう、なんと日本鯖がほぼ全部制限されてて作れなかったんですよ!!

まさか、キャラ作成できないとは・・

 

てか、ヨナにセフィロスの装備を作ってもらうためってのもクラフターをカンストする理由のひとつだったのに!!

これじゃ、なんのために苦労してレベル上げしてるかわかんねーじゃねえか!!

ログイン制限の次はキャラ作成制限ときたか!

またしてもおれのテンションを下げにきやがって、くそ!!

 

こうなったら、選択肢は2つ。

 

①新規キャラを作成できる鯖にヨナを移動させる

②キャラ制限が解除されるのを待つ

 

①は金が絡むので最終手段として、当面はログイン前にキャラ制限の最新情報をチェックするか。

くそ!今日はもう寝る!!

 

てのが、土曜日の夜の話。


日曜日


朝起きてログインしようとしたらほぼ全鯖でキャラ作成制限が解除されてましたwwwww

 

何この展開?w


きっと日頃の行いのせいだな。(´ _ゝ`)ソウニチガイナイ

 

とにかく、また制限される前にダッシュでキャラ作成しておきました!!


シャアアアアヽ(`∀´)ノ

 

という、テンションの浮き沈みがあったという話です。

前置きが長くなってしまいましたが、裁縫師クエストの続きです。


前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。


今回はレベル5で受注できるクエストです。

(ちなみに前回のクエストはレベル1で受注できるクエストでした)

では、ネタバレOKな人だけご覧ください。


拍手[4回]


【新生FF14】モコモコをつむいで【裁縫師クエスト】

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

小次郎です。

前回の続きとなります。

前回を知らないという方は先にこちらからどうぞ。

前回はIKKOレドレント・ローズの裁縫師ギルドに入門しました。

今回から生産物が課題に出されます。

では、ご覧ください。

ネタバレが嫌いな人はわかるな?


拍手[6回]


【新生FF14】麗しの裁縫師レドレント・ローズ【裁縫師クエスト】

ログイン障害のせいで時間ができてので、ここぞとばかりに更新している小次郎です。

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 


ここ1ヶ月はクラフターとギャザラーのレベル上げに明け暮れていました。


な・の・で

 

さすがに飽きた!!w



目標が全職カンスト(レベル50)で、今のところ漁師のみ目標を達成してます。

他は40を目指してるといったところ。

レベル25からギルドリーヴで経験値を稼ぐようになって、楽にはなったんですが・・・

ギルドリーヴを利用するにはリーヴ券が必要なんです。

それって毎日6枚?だけしか支給されないんですよ。

だから、極力1枚でたくさんの経験値を得るために納品物はHQ(ハイクオリティ)にしてます。

HQだと経験値が2倍もらえます。

ただし、HQを作ろうとすると素材からHQじゃないとなかなか完成しません。

自分のレベルより下のアイテムを生産する場合はその限りじゃないですが、レベル上げをするときは同レベル以上のものですから。

だから素材集めにけっこう時間がかかってだれてきてるんですよねー

まー、それでもカンスト目指してがんばりますけどね!

カンストしたらセフィロスつくろっかなっとか思ってるので。

作らないかもしれないけど。


とまー、ちょっと


クラフター、ギャザラーのレベル上げしんでーよ!


という愚痴をこぼしてみました。

ですが、今日は愚痴をこぼすためにブログを更新したわけじゃありません。

クラフターのクエストで紹介したいと思うクエストがあるんです。

裁縫師のクエストなんですが、途中からとても面白い展開になります。

最終的には全部(会話シーンを取り損ねた分は除く)の職について書けたらなー・・・


前置きが長くなってしまいましたね。

では、さっそくご覧ください。

あ!その前に!!

ネタバレが嫌いな人は覗いちゃダメだぞ?


拍手[4回]


【新生FF14】この服どうでしょう?【14着目】

おはこんばんちは、小次郎です。


今回はレベル6から10までの装備可能なギャザラー用装備です。

装備内容はこちら

頭:ストローハット(Lv10~)
胴:シェパードチュニック(Lv6~)
手:ワークグローブ(Lv6~)
腰:サバイバルベルト(Lv10~)
脚:キュロット(Lv5~)(※)
足:シューズ(Lv5~)
首:レザーチョーカー(前回同様)
耳:カッパーイヤリング(Lv7~)

※クエスト報酬アイテムなので染色されてます。

 では、ご覧下さい。


拍手[3回]