忍者ブログ

へっぽこブログ

久しぶりにブログ復帰するにあたってFGOについて書くことにしました。1年持ったら拍手ですかね。はっはっはー

  • [2024/05/19 11:19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【新生FF14】紅蓮祭の感想

 
おはこんばんちは、小次郎です。

前回予告していた通り、夏といえば!ってことで紅蓮祭の感想について書きます。

紅蓮祭はFF14版の夏祭りです。

といっても、もうだいぶ前に終わってしまったイベントですが。

今回私にとっては初参加だったので新鮮でした。


なにより浴衣がもらえる!!


そう、これだけのために契約期間を延長したぐらいw


紅蓮祭が始まるとお祭りムードに模様替えされた場所があります。

そこでイベントを受けることができます。


拍手[4回]

PR

【新生FF14】FF13イベント、リターン

おはこんばんちは、小次郎です。

長らくブログをさぼっていましたが、FF14はずっとやってましたよ?

ヨナでクラフターとギャザラーをカンストした後はセフィロス計画を実行してました。

 

セフィロス計画とは!!

単にセフィロス似のキャラ作って遊ぶだけ!!



いいおっさんが何やってんだか、と我ながら思う(´ー`;)


そのセフィロスですが、剣術士、鍛冶師、甲冑師はカンストしました。

あとは拡張ディスク発売時に新ジョブの侍が実装されると仮定して、

刀を持たせることができたら文句なしなんですけどね~

侍の実装ってあるのかな~

あったとしても、まさか槍侍とか弓侍とかだったらどうしよう・・・

いかん、いかん。

セフィロスについてはまたの機会に触れることにしますね。


今日はFF13とのコラボイベント「閃光の影向」の感想について書きます。

このイベント自体はもう3回目になるそうです。

自社内でのコラボなんで余計なお金が発生しないから定期的にできるのかな?

まー、後発プレイヤーからすれば過去に手に入れられなかったイベント報酬(装備)が手に入るのでジャンジャンやってくれって感じです。

今ではミラージュプリズムという機能もあるから装備が弱かろうが外見さえよければいいしね。


###########################################################

※ミラージュプリズムとは?

簡単に言うと、指定した装備の「見た目」を別の装備に変える仕組みです。

###########################################################


だいぶ昔に前回の感想を書きましたがその時はクエストが途中までしかできませんでした。

ヨナのレベルが30超えたぐらいだったんでクエスト発生条件を満たしてなかったんですよね。

でも、今回はヨナもセフィもカンストジョブがあるのでクエストを最後までクリアすることができました。


そしてクエスト完了報告のイベントムービーではフィールドでは話しかけてもガン無視だったライトニングが登場!!


拍手[5回]



【新生FF14】【前編】恋愛戦士の戦闘服 【裁縫師クエスト】

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

最後の裁縫師クエスト、ほんとよかった!!

このクエストだけあとから見直すことができたので、ブログに貼る用の写真を撮り直してたので更新に時間がかかってしまいました。

続きが気になっていた人はごめんね。

で、その写真の数ですがなんと 74 枚にもなってしまいましたw

さすがにこれは多すぎだろうと思ったので前後編にわけました。

後編は日付が変わり次第、日曜の朝までにアップしておきます。


さて、今日は裁縫師50で受注可能なクエストです。

暇なときにでも是非読んでください。

前回がまだな人はこちらからどうぞ。

では、ネタバレOKな方のみご覧ください。


拍手[2回]


【新生FF14】希望が崩壊した

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

最後の裁縫師クエストを書く前にどうしても書きたいことができたので・・・

パッチ2.3で一番楽しみにしていた「マイチョコボ育成」


これ、すぐには出来ない事がわかりました。(つДT)アウアゥ



マイチョコボ育成をするためにはクエストを受けて、クリアすることで機能が開放されるようです。


そのクエストを受けるための条件というのが、ハードル高すぎた~・・・





条件:

サブクエスト「頼れる相棒」をコンプリートしている、

所属しているフリーカンパニーがハウスを所持している





第1の問題

ハウスがない・・・



しかも、ハウスを所有するためにはフリーカンパニー(以下、FC)のランクが6必要です。





第2の問題

FCのランク3・・・




まだ、問題はあります。

ハウジングを所有するためには、土地を購入する必要があります。

その土地にはサイズがあって、Sサイズが一番安く、Mサイズ⇒Lサイズと値段が跳ね上がっていきます。



第3の問題

Sサイズの土地って残って・・る?




マイチョコボ育成・・・


出来る日がくるのかな |||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

拍手[1回]